人材

ベトナム人の人材派遣が注目されています

ベトナム人が人材として非常に注目されています。それはベトナム国内で工場を建てたり、或いは販売などの直接的な事業展開をすることでもあるのですが、単純に人材として日本国内で受け入れる、ということが増えているのです。しかし、当たり前ですが直接的に雇用することはかなり難しいことになります。
そこでよく利用されているのがベトナム人の人材派遣会社です。そうしたところが今現在、どんどん増えているのです。当然、やっているところはベトナム系の企業との繋がりがあり、或いは完全にベトナム資本であることもあります。だからこそ、安定して人材の供給ができる、ということにも繋がっているわけです。まずよいところとしてあるのが基本的に安い人件費で済む、という点でしょう。外国人労働者の多くはそうしたことが理由で受け入れられているのは確かです。
しかし、それではどうしてベトナム人なのか、ということになりますがそれは勤勉性が高く評価されている、といわれています。英語も出来る人が多い、というところも良い点でしょう。安い労働力であることはもちろんなのですが人材しても有能であることは確かですから、企業とは是非とも活用したいところでしょう。

CHOICES POST

  • ベトナム人の人材派遣が注目されています

    ベトナム人が人材として非常に注目されています。それはベトナム国内で工場を建てたり、或いは販売などの直接的な事業展開をすることでもあるのですが、単純に人材として日本国内で受け入れる、ということが増えているのです。しかし、当たり前ですが直接的に雇用することはかなり難しいことになります。そこ…

    Readmore

  • ベトナム人の人材派遣が増えている理由

    近年、ベトナムには家電メーカーや自動車メーカーの工場が進出していて、日本の大手メーカーがベトナム人の若者にとって身近な存在となっています。大学でも機械工学、機械設計を専攻する学生が増えていて、まずは日本でキャリアを積むべく日本語の勉強にも励んでいます。彼らは卒業後すぐに日本に渡るわけで…

    Readmore

  • 人材としてのベトナム人に求めるもの

    近年、海外の仕事の請負先として東南アジアが注目されています。特にIT系の仕事に関しては、ベトナムに注目が集まっています。その理由として挙げられるものは、ベトナム人が日本人と同じで勤勉な人が多く、東南アジアにもかかわらず、仕事に対して熱心ということがあげられます。また、親日家が多いので、…

    Readmore